エリザベスは2世帯住宅を出たい

きまりごとのおぼえがき。

いちにちひとつ 8月

9月になり、いっきに秋めいてきた埼玉県山間部です。

バッタ、カマキリ、トンボが舞っております。

 

せみのぬけがらは、庭の目立たないところでそっと山盛りになっています。

 

8月分衣類など

f:id:forkurumi:20170908131405j:plain

むすめのもの:襟元が汚くなってしまったり、

びろびろに広がったむすめのTシャツ。

穴が開いたズボン。

サイズアウトした靴。

わたしのもの:数年前に買ったけれどほとんど着なかった

Tシャツ型ブラトップや、

最近買ったもののしっくりこなかった服。

(実家に着て帰ったら、「太った~??」と父に言われたときに着ていた

白い大きめサイズのTシャツとか)

色褪せたTシャツやねこにひっかけられて穴の開いたTシャツなど。

 

8月分雑貨など

f:id:forkurumi:20170908132624j:plain

重くて使いづらい傘や取っ手がはがれかけている日傘。

紙袋やむすめのおもちゃ、本。

おもちゃは、興味がなくなったであろうものをすこしずつ隠し、

何も言わなくなった時点で処分しています。

もうずっと使っていない美顔器。

そして、結婚式で使用した髪飾りとティアラ。

f:id:forkurumi:20170908132928j:plain

妹が使うかも、と思いとっておきましたが、

どうやら式の予定はない様子。

それにこういうものは、じぶんで選んだものを身につけるよね。。

ティアラはプリンセス好きのめいっこに譲りました。

 

となると、

結婚式のときのグローブやウエストニッパーももういらないかなぁ。

ヴェールとか、ドレスの中に掃いてたボリュームを出すスカートみたいなやつ。

(パニエ!!)

 

よし。

 

ではまた来月。