エリザベスは2世帯住宅を出たい

きまりごとのおぼえがき。

ダイエット 10週間後

9月6日(水)

スタートから10週間たちました。

9月になりました。

 

では

f:id:forkurumi:20170906104647j:plain

 

体重 58,2㎏ → 57,7㎏

スタートから500g、減った。

2週間前から400g、増えた。

あちゃー

 

敗因は、

たぶんジュースと夜ごはんを食べてすぐ寝ていること。

寝るつもりはないのだが、むすめを寝かしつけていて一緒に寝てしまう。。。

夜ごはんをしっかり食べていることもよくない。

食べると眠くなる。。。

 

あと、昨日の夜むすめの残した、ハンバーガー食べた。。

 

そんなこんなで、

ダイエットルールを見直しました。

①5:00起床

→朝余裕がないと、一日がズタズタになる

②起床後、水が白湯を飲む

→排便をうながす

③朝食前と就寝前に漢方

→効果は検証中

④朝、その日飲む一日分の青汁を作る

→作っておかないと飲まない

⑤平日の朝食は軽め

ex.野菜ジュース・むすめの残したパン・くだもの

→座ってたべない、ささっと

⑥昼食は好きなものを好きなだけ

→息抜き、たのしみ

⑦なるべく炭水化物以外から食べる

→丼もの、パスタ単品など要注意

⑧16:00~18:00のあいだに炭水化物(おにぎりやパン)を食べる

→ここで何か食べておかないと、お腹が空き切る

⑨18:00以降は炭水化物をできるだけ控える

→食べんとこ

⑩ジュースはやっぱりだめ

※野菜ジュース、豆乳飲料の200ml程度の紙パックのものならOK 

→一服程度に飲むのはよいけど、喉が渇いて飲むのはだめ

⑪お腹が空いたら、さんかくチーズ

→きらいにならない程度に

⑫レモン酢を1日大さじ1杯

→飲もうね

⑬骨盤リセットダイエットを1日1セット

もしくは1セット5回の筋トレいくつか

→気になるのはお腹まわり

 

 

今日から、またスタート。

 

目標:11月までに、54,0㎏(マイナス3,3㎏)

 

なぜ、11月かというと、七五三があるからです。

先日、会社のHP用の写真を撮影しました。

デブかったー。

 

HPにわたしの写真が使われないことを祈るばかりです。