エリザベスは2世帯住宅を出たい

きまりごとのおぼえがき。

土曜日・日曜日のそうじ

 <土間><玄関><庭>のそうじの日。

 

<土間>

①片付ける

②ふわふわしたほこりの塊を掃除機で吸う

③ほうきで掃く

f:id:forkurumi:20170904153611j:plain

最も片付いている状態、片付けたてです。

(なのに靴がきちんとそろっていない。。。以後、気を付けよう。)

 

f:id:forkurumi:20170904153737j:plain

DEAN & DELUCAの袋の中には、

スーパーへ持って行くペットボトルが入っています。

 

<庭>

・雑草チェック

f:id:forkurumi:20170904154246j:plain

 最近、ご近所のノラねこ(マイコ、と勝手に命名)がよくいます。

うちのねこの落ち着きがないです。

 

<玄関>

①玄関マットをバタバタする

②ほうきで掃く

③ポストを拭く

f:id:forkurumi:20170904154537j:plain

 

<その他気になるところ>

・この1週間でそうじをし損ねたところ、

 よごれが目立つところ、

 気になるところを掃除。

 

 

去年、公園でむすめが拾ったまつぼっくり。

今年、庭でむすめが集めたせみのぬけがら。

 

f:id:forkurumi:20170904155110j:plain

もう捨ててもよいのかな。

いつ捨ててもよいのかな。