エリザベスは2世帯住宅を出たい

きまりごとのおぼえがき。

ダイエット 2週間後

7月12日(水)

スタートから2週間たちました。

先週の水曜日から、むすめが熱を出しました。

突発性発疹以来の38℃超え。

水・木・金と38~39℃を行ったり来たり。

ばたばたのぐだぐだでした。

こんなときに限り、主人は出張や食事会で不在がち。

まあ、そんなもの。

 

さて

f:id:forkurumi:20170712100848j:plain

 

体重 58,2㎏ → 57,3㎏

スタートから900g、減った。

 

できたこと

<食事>

・朝起きたら、水 or 白湯

野菜か、果物から食べる or 青汁をのむ

<生活>

22時45分にはふとんに入り目をつむる

 

できなかったこと

<食事>

 

・18時以降食べる炭水化物は玄米ごはん

  もし白米ならお茶碗半分以下

→何を食べていたかあまり記憶にない・・・

レモン酢を一日大さじ1杯

→ジュース飲みました

毎日なにか発酵食品を食べる

何を食べていたかあまり記憶にない・・・

<生活>

・5時起床

→5時20分、前回と変わらず・・・

 

改善点、および今後のルールまとめ

 <食事>

①朝起きたら、水 or 白湯

②野菜か、果物から食べる

 ないときや外食時は、青汁を食前に飲む

③18時以降食べる炭水化物は玄米ごはん

  白米ならお茶碗半分以下

④レモン酢を一日大さじ1杯

⑤毎日なにか発酵食品を食べる

<生活>

①5時起床

②23時就寝

 スマホiPadを見るのは22:45まで

③ラジオ体操

体幹リセットダイエット

 

このルールで、また1週間やってみます。

 

ちなみに、

朝飲むことが多いのは、ファンケルの青汁。

f:id:forkurumi:20170714084912j:plain

前はりんごジュースで割って飲んでいましたが、

ダイエットを始めてからはがんばってストレートで飲む。

なれるといける。

 

お昼や夜飲んだり、持ち運んでいるのはファイテンの青汁。

f:id:forkurumi:20170714085001j:plain冷たーくして飲むか、あつあつ熱めにして飲むとおいしいです。

 

f:id:forkurumi:20170712101941j:plain

今日は朝ごはんにりんごを食べたので、朝の青汁はなし。

仕事場にお昼用の青汁を持参。

(ぬるくなっちゃうけど、致し方なし)

 職場に来たときは、外食なので青汁必須。

 

職場に着いた瞬間から、いや、電車の中から

お昼ごはんのことを考えています。

なにたべようかな。

おなかすいたな。

 

まだ、10:27だ。