エリザベスは2世帯住宅を出たい

きまりごとのおぼえがき。

いちにちひとつ 6月

そんなこんなで、6月も終わりました。

いちねんが半分終わったことに、気付きました。

 

6月分衣類など

f:id:forkurumi:20170703135422j:plain

穴の開いてたパジャマ替わりのTシャツや、穴の開いていたデニム、

くたびれた靴下や昨冬に活躍しなかった服などを処分。

 

6月分雑貨など 大型もの

f:id:forkurumi:20170703135655j:plain

ホームベーカリーの付属品、ガスコンロの付属品(ダッチオーブン)、

コーヒーメーカーの付属品(クリーマー)、

とっておいたものの、使っていない付属品たちを処分しました。

 一見あると便利だけど、使わないものは結局使わない。

 

f:id:forkurumi:20170703140316j:plain

意味はありませんが、テーブルの上においてみました。

むすめのおもちゃ、ねこのおもちゃ、数年前からある減らないハンドクリーム、

動かなくなってなおそうと思っていたけれど、結局直していない時計、

靴やかばんを買ったときに付いてきた、布のふくろ。

など、など。

 

いつか、

2世帯住宅から旅立つ日が来るかもしれない。

そんな妄想をしながら、

せっせと片付けています。

 

7月も続く。