エリザベスは2世帯住宅を出たい

きまりごとのおぼえがき。

ダイエット

出産して3年。

・結婚式前49kg

・妊娠前 54kg

・現在  58,2kg

f:id:forkurumi:20170628095902j:plain

 

あかんです。

根拠なく、いつか痩せるだろう、と思っていました。

あまかった。

ダイエットです。

 

~しない、というフレーズを使わないルールを考えてみました。

 <食事>

①朝起きたら、水 or 白湯

→ジュースやコーヒー、紅茶を真っ先に飲まない

②野菜か、果物から食べる

→パンやごはんでおなかをいっぱいにしない

③18時以降食べる炭水化物は玄米ごはん

  もし白米ならお茶碗半分以下

→パン、麺類、お菓子は食べない

④レモン酢を一日大さじ1杯

→ジュース代わり

⑤毎日なにか発酵食品を食べる

→ドカ食いをしない

 

<生活>

①5時起床

②23時就寝

③ラジオ体操

 

とりあえずこのルールで1週間過ごしてみます。

出来そうなことは増やし、出来なさそうなことは改善していきます。 

 

結婚前からいろいろなダイエットをしてきました。

・朝バナナ

・焼き梅干し

・チアシード

・ホットヨーグルト

・水毎日2リットル以上を飲む

・夕飯抜き

・断食

・作り置き

ホットヨガ

 

〇〇ダイエット、は続きませんでした。

食べない、我慢する、つらい運動はわたしには無理です。

 エクササイズDVDもいろいろ買いました。

ビリーズブートキャンプ

コアリズム

・ザトレーシーメソッド

TRF

 

出産前はエクササイズDVDも有効でしたが、

今は朝のラジオ体操が精いっぱいです。

とはいうものの、

通勤時電車内の広告でずっと気になっており、購入。

 

f:id:forkurumi:20170628100212j:plain

 

ダイエットは一生続きます。

楽なダイエット方法はありません。

自分に合った方法で地道に努力するしかないのです。

 

ということばをじぶんへおくります。

 

目標 49kg